アクアクララ体験者が語るウォーターサーバーのデメリット

アクアクララ体験者が語るウォーターサーバーのデメリット

   このエントリーをはてなブックマークに追加


アクアクララを使っている私が、ウォーターサーバーのデメリットについて書いていきます。

 

と言っても私個人としてとくに使い勝手が悪いということはないのですが・・・。

 

強いて言うならばボトルの置き場に困るところです。

 

ボトルは回収制なので玄関先に保管しておけるだけのスペースが必要になってきます。

 

一軒家のお宅ならばあまり悩まないかもしれませんが、アパートだと玄関先がかなり制限されてしまいます。

 

それ以外だとアクアクララのボトルはサーバーの上部にお水を設置するタイプなので、かなりの重さのあるウォーターボトルの交換は、妊婦の方にはかなり辛く大変な作業かなと思います。

 

ただ他社さんの吸い上げ式のウォーターサーバーは設置は持ち上げたりしないので楽ちんみたいなのですが、吸い上げる際のモーター?の音がかなり大きな音がするそうです。

 

その点だとアクアクララのサーバーはボトルを取り替えた際の水を取り込む音だけなので気になったことはないです。

 

あとこれはデメリットというわけではないですが、メーカーさんには災害時でもボトルのお水を使用できるようにしていただきたいです。

 

やはり何かが起こった際、水だけ手元にあっても使用する術がなければ意味がないのでそれはどうにかしてほしいなと思います。



もしこの記事が参考になったと思ったら「いいね!」お願いします。


   このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ページ

赤ちゃんのいるママに伝えたいウォーターサーバーのメリット
ウォーターサーバーのメリットは安全安心なお水、お湯がすぐに利用できるので赤ちゃんのミルクも簡単、ミネラルウォーターを買ってこなくてもいいというところです。
ウォーターサーバー導入のきっかけは赤ちゃん雑誌でした
ウォーターサーバーを導入のきっかけは、赤ちゃん雑誌に載っていたアクアクララのベビアクアプランの記事です。赤ちゃんのミルク作りがとても簡単でした。
ママ友に聞かれるウォーターサーバーにかかる料金
ママ友にウォーターサーバーの料金についてよく聞かれます。我が家の例を紹介します。
赤ちゃんのいるママにおすすめのベビアクアプランって?
赤ちゃんがいるママにおすすめなのが、アクアクララのベビアクアプランです。ベビアクアプランについて紹介します。